マシマロ*双子との日々

2000年生まれ、6歳の双子の女の子、みる&まるとのいろんな出来事と、私の気持ち。
<< 節分 | main | 最後の体操教室 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
最後のおひるね
今日は、保育園での最後のお昼寝でした。
もうお昼寝がないと思うと、ちょっと寂しいな。

まるみるに聞いてみたら、
二人ともお昼寝したい〜って言ってました。

で、今日は最後のお昼寝できた?

まる「眠れなかったぁ」

みる「ぐーぐー寝てたぁ」

相変わらずなふたり。


思い起こせば、
一昨年、お昼寝が嫌で、泣いてたっけ・・・

みるはわりとすんなり眠れるようになったけど
神経質なまるは、一年間、ほとんど眠る事ができなかったみたい。

眠れないまるにとって、1時間半静かに横になっているのは
かなり苦痛だったろう。


年長になって、少し気持ちも落ち着いてきたからか、
まるもちゃんと眠れるようになった。


まるがゆっくりお昼寝できるようにって、
当時おきにいりだった「ディズニープリンセス」の生地を買ってきて
ミシンで、シーツと布団カバーと枕カバーを縫ってあげたりもしたんだよね。

とっても懐かしいです。


入園した当時は、まだまだ大きさに余裕があったお布団も
今では足がにょっきり。
随分大きくなりました。

明日からは、小学校の生活になれる為に
毎日午後から活動が始まります。
それはそれで、楽しみだね。

今日は、保育園で作った「指編みマフラー」を持って帰ってきたみる。
上手にできてたよ。

070205miruねっ?じょうずでしょ?



もうじきまるも完成するんだって。
楽しみだね。

明日からの活動のお話も、また聞かせてね。

「ふたごとおさんぽ」で絵日記描いてます。
こちらもよろしくね♪

↓ランキングに参加してます。よろしければ応援してね♪



| まっしゅ | 6歳のまるみる | 18:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:40 | - | - |
みるちゃん上手〜^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
指編みでこれだけのものを編むのは
凄く時間掛かったんでしょうね〜
まるちゃんの出来上がりも楽しみですね!!
| 亜古 | 2007/02/08 11:51 AM |

何か作るのが好きみたいですね。遠目だから、上手にみえるでしょ?
去年も同じマフラー作って持って帰ってきました。
だから、我が家には今、計5本のマフラーがあるわけです。
う〜ん、どうしよう・・・
まるも作ってきたら、6本。
日替わりで巻いて行くか・・・
| まっしゅ | 2007/02/08 7:31 PM |











一番上へ