マシマロ*双子との日々

2000年生まれ、6歳の双子の女の子、みる&まるとのいろんな出来事と、私の気持ち。
<< 最後のおひるね | main | 入学準備 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
最後の体操教室
今日は、保育園の最後の体操教室だった。

もうあの体操服を着ることもないのかな、と思うと

なんだか寂しい。

なんだか毎日そればっかりだね。

卒園まで、こうやってカウントダウンされてるような感じだよね。

今日は、ドッジボールをしたそうで、

みるは顔に当たったらしい。痛かったろうな。

まるは逃げて逃げて、最後まで逃げ残ったらしい。

なかなか怖くてとれないみたい。

私もだったもんね・・・




卒園式の歌、楽器で演奏もするらしくて、

今日はその楽器の候補を先生に伝えたらしい。

まるは、「ピアニカ」と「鉄琴」と「鈴」

みるは、「木琴」と「鉄琴」と「ピアニカ」

に、立候補したそうだ。

さて、なんの楽器に決まるのかな。


ピアニカの練習もしてるそうで、

「上手く弾けなかった〜」とちょっと悔しそうな二人。

だから今日、お風呂の後でちょっとだけ教えてあげました。

まだ最初のフレーズだけなので、

簡単に覚える事ができて、二人とも嬉しそう。

「明日先生にお話しするっ!」と張り切ってましたよ。



今日は、ばーば(私の母)の目の手術でした。

無事に終わったみたいでホッとしました。

数日後は、もう一方の目も手術です。

まるみると、明日お見舞いに行こう。


「ふたごとおさんぽ」で絵日記描いてます。
こちらもよろしくね♪

↓ランキングに参加してます。よろしければ応援してね♪


| まっしゅ | 6歳のまるみる | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:41 | - | - |










一番上へ