マシマロ*双子との日々

2000年生まれ、6歳の双子の女の子、みる&まるとのいろんな出来事と、私の気持ち。
<< 悩んじゃいます | main | たくさんのよかった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
調子わるいの
いろんな事が調子悪いんですよ、最近。

体調もそうだし。

キブンもそうだし。

例えば、私は今、お腹の調子が悪いです。
昨日までは、まるもお腹の調子が悪かった。
ダンナも今、調子悪い。

体が元気なのはみるだけってことか。


キブンは

なんなんでしょうね、
もうすぐ卒園なのと、入学なんて環境の変わるこの時期は
いろいろストレスも溜まるんでしょうか、
ぐずぐずキゲンが悪いです。

夜眠る前に「なんだかわかんないけど、いやなキブン」といって悲しそうな顔をします。
だから抱きしめて眠ります。
抱きしめると落ち着くみたい。
今はみるがキブンの調子悪くって、まるは元気そうだけど、
まさかまるはまた我慢してるんじゃないかと、
気になります。
我慢してると、その反動が凄いんですもの。

入学しても、しばらくは私もまるもみるも、
落ち着かないのかな。
神経質なのは、実は私、なんでしょうね。
私が神経質にあれこれ考えるから、子供に伝染してるんじゃないかな。

入学準備もいまいちはかどらず、滞っていて、
それもストレスになってるのかなぁ。
さっさと済ませちゃおうかな。
とりあえず、今週末は、式の服と靴を買いに行っちゃおうかな。
(結局買い物でストレス解消かいっ!)

同い年のお子さんをおもちの皆さんのところは、
キブンの調子はいかがですか?

「ふたごとおさんぽ」で絵日記描いてます。
こちらもよろしくね♪

↓ランキングに参加してます。よろしければ応援してね♪


| まっしゅ | 6歳のまるみる | 16:53 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:53 | - | - |
大人も気分の調子がすぐれないときありますよね。
そういうときってだいたい精神的なストレスがある時だったりして。。
まっしゅさんもダンナさんに抱きしめてもらえるといいですな(^_^;)
ダンナさんがダメなら、買い物でストレス解消は基本でしょう!
最近ショッピングセンターで売ってますよね、入学・卒園用の制服。
セーラー服ともちがう、なんかいいやつ!
なんかスンげー可愛いんですよね!女の子用って。
まるみるちゃんが二人ならんで着たら、もうストレスはじけます!
| 双子観察長 | 2007/02/23 9:59 AM |

先日はまっしゅさんとの共通点に感激☆ありがとうございました〜。
初めてこちらにお邪魔しました。マンガにはいつも育児疲れを吹き飛ばす元気を頂いていたのですが、こちらでは双子ママとしての日常に分かる部分が多く、うなずきながら読みました、と言っても、これから経験するかもしれない悩みも多そうなので、参考になります!

季節の変わり目、みるまるちゃんは卒園・入園とお忙しいのですね。お熱も下がったかしら・・・。
元気になりますように☆
| twinsangel | 2007/02/27 3:41 AM |

双子観察長さんへ
ありがとうございます。
最近、ちょっと考えることが多くって、ストレスたまってたんですよね。
でも、もう随分元気になったので、安心してくださいね。
母親がなんだかきつそうだと、子供も元気じゃなくなるんで、母はきつくてもいつも元気に笑顔でいないとな〜とつくづく思います。
まるみるの調子が悪かったのは、結局、私が原因だったんじゃないかな。と。
まるみるも、私が元気になったら、元気になりました。
いろいろ考えてもしょうがないから、前に進みます。

twinsangel さんへ
「おさんぽ」のほうでは、けっこうおちゃらけてますからね〜
えっ?まっしゅって、こんな事も考えてたの?って思われるんではないでしょうか。
二つに分けた理由はまさに、そこ、なんですよ。
育児してたら、いろいろ悩むことありますよね。
絵日記では描きにくい、深刻なこととか、こちらでは先輩ママや、同年齢のお子さんをお持ちのママも、いろいろコメントくださるので、私もかなり励まされてます。

また遊びに来てくださいね♪
| まっしゅ | 2007/02/28 4:08 PM |


はぁ・・思い出す度にオッキくなっちゃうから一日中下半身大変だよwww
ローションべっとべとに塗られて玉舐め手コキされるって初だったんだが
予想以上に気持ちよすぎて瞬殺されちゃったwwwwww
てか意外に素股も気持ちよかったし!! 明日は僕が瞬殺してやるもんねw
| セックヌは戦いなんですぅwww | 2009/07/04 6:56 AM |











一番上へ