マシマロ*双子との日々

2000年生まれ、6歳の双子の女の子、みる&まるとのいろんな出来事と、私の気持ち。
<< 調子わるいの | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
たくさんのよかった
昨日の夜、晩ご飯の後片付けをしていたら
まるみるが、卒園式でうたう歌をうたいだしました。

その歌は、この間私が号泣したあの「記念樹」とは違う
「さよならぼくたちのほいくえん」という歌でした。

この歌は、泣きますよ・・・

まるみるは、淡々と歌っていましたが、
私は、お皿を洗いながらポタポタ涙が落ちていきましたよ。

想像してしまうんですよ。
歌詞を聞きながら。
子供達が、保育園で、泣いたり笑ったり怒ったりしていたんだろうな〜って。
いろんな遊具で、友達と仲良く遊んだり、喧嘩したり
転んで泣いたり、なぐさめたり。
追いかけっこして、笑ったり。
時々、寂しいな〜ってちょっと悲しくなったり。
今日のお給食は、とっても美味しいな〜ってぱくぱく食べたり。
眠れないお昼寝の時間が、退屈だな〜ってぎゅっと目をつぶったり。
早くお母さん、迎えにこないかな〜ってソワソワしたり。
子供達は、私のいない世界で、それぞれいろんな体験をして
大きくなったんだね、って。

「さよならぼくたちのほいくえん」をいろいろ検索してたら
歌詞もみつけました。
でもね、
読む事ができないんです。
読んでると、途中で泣いちゃうんです。

泣き虫ですね、私。

まるは卒園間近の今でも、お迎えにいくと
わざわざ遠くに離れて、走ってきてジャンプでだっこされます。
入園した当時は、最後までこれが続くとは思ってなかったな。

あのジャンプだっこも、卒園と同時に終了かな。
寂しいな。


「保育園、やめたくないよ」

まるみるは毎日こう言います。

本当に楽しかったんだね。

いいお友達と、いっぱい仲良くなれて良かったね。

いい先生達と、いっぱい知り合えて良かったね。

いい保育園と出会えて、本当に良かったね。


まるみるの心の中に、いつまでもいつまでも

この2年間の思い出はあたたかく残るんだろうな。



お母さんも、この思い出を、大切に心にしまっておくよ。

「ふたごとおさんぽ」で絵日記描いてます。
こちらもよろしくね♪

↓ランキングに参加してます。よろしければ応援してね♪


| まっしゅ | 6歳のまるみる | 15:18 | comments(13) | - |
| スポンサードリンク | - | 15:18 | - | - |
歌詞検索して見ました 涙が出てきますね・・・
娘も卒園式で言うお別れの言葉の練習を家でしてて
その言葉を聞いてると涙が出そうになります
卒園式当日は涙・涙になってしまいそうですね
| ☆亜古☆ | 2007/03/01 10:21 AM |

はじめまして!ランキングから遊びに来ました。
我が家の双子もあさって卒園式です。
同じように、さよならぼくたちの〜
今日の夕食の時に娘が歌ってくれたのですが、
私も泣いてしまいました(;;)
当日のことを考えるだけで涙があふれてきます

また遊びに来ますね

| ayako | 2007/03/16 12:22 AM |


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
| ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009/05/09 8:47 PM |


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww
| 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009/06/29 1:59 PM |


ぶっちゃけ私44歳ねらーのカッパハゲなんだが・・・
女の子の股にハゲてる部分押し付けてグリグリしてあげたら
潮ふくわ痙攣するわで説明出来ないくらいカオスになってましたwww
お金貯めて植毛しようと思ってたけどやめときますね( ̄ー ̄)
| ハゲ頭が役に立つ日が来るなんてwww | 2009/07/01 3:26 AM |


前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

| 脇コキって言うねんな(爆笑) | 2010/01/17 11:06 AM |


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

| 潮 吹 きジェットw | 2010/02/01 10:13 PM |


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
| 王様扱いウマーw | 2010/02/07 3:35 AM |


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

| 最近の大学生ってやつは! | 2010/02/10 11:16 PM |


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://5aoq1dv.chit.iphone5.net/
| コータロー | 2010/07/02 12:59 PM |


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://700hgi0.vega.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/01 3:27 PM |


ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://7kfg1lo.japanese.zexy-tube.info/7kfg1lo/
| 栗花畑 | 2011/04/20 8:47 PM |


紳助引退の真相はこちら
http://g5b8lg6.ato.zetto.info/g5b8lg6/
| AtoZ | 2011/08/26 11:21 PM |











一番上へ