マシマロ*双子との日々

2000年生まれ、6歳の双子の女の子、みる&まるとのいろんな出来事と、私の気持ち。
<< 雪だぁ | main | 最後のおひるね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
節分
今日は、午前中、保育園で「親子陶芸教室」がありました。

みんな一つずつ、ペン立てを作りましたよ。

物作りにこだわるまるとみるは、

なかなか作り進まず、

しかも、親の手出しを嫌がるので

周りの子がどんどん作り終わるのを私は横目で見ながら

間に合うかなぁとヒヤヒヤしてました。

結局、最後は、残ってしまった粘土で

「ハート作ったんだけど〜つけてみる?」とか

「星作ったんだけど〜つけてもいい?」とか

かなり無理矢理終わらせるようにしむけてしまった私。

もうちょっと子供を信じて、まかせても良かったかも・・・

ちょっと反省。

まぁでも、合作っちゅうことで、

子供も喜んでいたし

結果オーライかな?


後は、上薬をかけて焼いてもらったら完成♪

二人とも、上薬の色は水色にしてました。

出来上がりが楽しみだなぁ


夕方から、じーじとばーばがうちに来て、

豆まきやりましたよ。

今までは、鬼は私がやってたんだけど

今年はダンナがいたので

鬼役はダンナにバトンタッチ。

まるみるは、張り切って投げてました。

ざっとこんな感じ

節分

大きく振りかぶって〜〜

投げましたっ!!


ダンナ、カメラ片手に逃げ惑っていましたよ。(≧m≦)くすくす。


さぁて、これで鬼もいなくなったことだし、

今年もいい一年でありますように・・・

「ふたごとおさんぽ」でも絵日記描いてます。
こちらもよろしくね♪

↓ランキングに参加してます。よろしければ応援してね♪


| まっしゅ | 6歳のまるみる | 20:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:26 | - | - |
治ってよかったですね、まっしゅさんもほっとされたでしょう。
やっぱりパパ鬼さんが定番ですよね。
うちは、ずっと福はうちでした、だって、鬼は外って言うと外に投げた豆拾い食いする勢いでしたから。
| futakobumama | 2007/02/03 10:37 PM |

ダンナ鬼は、初めてだったんですが、なかなか面白かったです。
うちは、小袋入の豆を投げるので、片付けも簡単なんです。
今年、小袋の中の豆が、細かく砕けていたのは、
まるみるが思いっきり投げつけていた証拠なんでしょうね・・・
すごい馬鹿力!
痛かったろうな〜ダンナ・・・
| まっしゅ | 2007/02/05 1:43 PM |

みるちゃんまるちゃん怖いですよガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル
絵日記がさらに怖さ増してますよ(笑)
しばらくは鬼も寄って来そうにないですね!!
| 亜古 | 2007/02/08 11:47 AM |

いやぁ、今年は私が鬼じゃなくてよかったよかった♪
大きくなってきて、それなりに筋肉もついてきてるでしょ?
おまけに馬鹿力なんで、あれに当たるとかなり痛かっただろうと思いますよ。
ここだけの話、二人が投げつけたふすまに穴があいてました・・・
ひ〜〜〜〜〜っ
| まっしゅ | 2007/02/08 7:27 PM |











一番上へ