マシマロ*双子との日々

2000年生まれ、6歳の双子の女の子、みる&まるとのいろんな出来事と、私の気持ち。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
発熱してるのに
今日は、みるの昨日の発熱もあり、まるも咳がひどくなってきたので、保育園はお休みにしました。

昼過ぎから、まるも咳がどんどんひどくなって、発熱・・・

やっぱりね・・・

薬を飲ませて寝かせてました。

その間お仕事お仕事といきたいところなんだけど、

まる、ぐずるぐずる・・・

もう6歳だし、ぐずりは卒業してほしいな〜



晩ご飯、急いで作んなくちゃいけなくて、

ひき肉のオムレツつくりました。

オレガノとローズマリーとチーズ入り。

二人とも病気だからあまり食べないだろうと思ってたのに。

まるは一人前

みるは一人前では足りなくて、私のも半分、計1.5人前をペロリ。

おいおい、大丈夫か?

サラダをバリバリ食べていたみる

おなかいっぱいと言うかと思いきや

「あごが疲れた・・・」

あごですかっ!



その後、サラダは大好きなトマトだけ残して、

「ギブアップ!!」と叫んでました・・・

そんだけ食べたら、すぐ良くなるよ。



「今までのおかずの中で、一番おいしかった〜」

「いや、3番目、一番は豚汁」

と言ってましたが

キミ達の好きなおかずって、簡単にできるものばっかりなんだよね。

親孝行な子達だわ〜

「ふたごとおさんぽ」で絵日記描いてます。
こちらもよろしくね♪

↓ランキングに参加してます。よろしければ応援してね♪


| まっしゅ | 6歳のまるみる | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
思った通りだよ〜
今朝、みるの咳がまた一段とひどくなってた。
鼻水もでてるし、風邪だろうなと思って熱を計ったら
36度4分。

う〜ん、熱はないかぁ

心配なので、一応昼帰りにすることにした。

お昼前、仕事してたら、保育園から電話。
「熱が37度5分ありますので、お電話しました」
とのこと・・・

病気で電話がかかってきたのは、これが初めてだった。

食欲もないので、ご飯しか食べてないらしく、
予定の時間より早いけど迎えに行くことにした。

みるの様子は、わりと元気そう。

でも、熱っぽいので、昼から病院に連れて行った。
病院で計ったら、37度2分。
すこ〜しあるねぇ。

喉が腫れてるらしいので、熱が上がるだろうな・・・

それにしても、一人だけ病院に連れて行くと、
なんとも静かだこと。
いつもこれくらい静かにしててくれたらいいのに。

さっき、薬を飲ませて、寝かせてるけど、
今週の土曜日には、保育園の「親子陶芸教室」があるので
それまでには、治るといいな。

それと、まるにうつらなければいいけど・・・

「ふたごとおさんぽ」で絵日記描いてます。
こちらもよろしくね♪

↓ランキングに参加してます。よろしければ応援してね♪


| まっしゅ | 6歳のまるみる | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
病な予感
今年に入ってから、一度も発熱していないまるみる&私。

昨日、またまたぽんじゃん大会してたら、

なんか鼻がムズムズしてきた私とまる。

アレルギー?

にしては、思い当たる物がないしね〜

なんて言ってたら、夜にはすごいくしゃみと鼻水・・・

それに、妙な寒気とか・・・

私は鼻炎用のお薬を飲んでみたり、風邪薬飲んでみたりしてました。


今朝は鼻水もくしゃみも止まったんで、よかったな〜と思ってたんだけど、

まるとみる、咳してました・・・

なので、今日は早帰りです。



急に寒くなってきたし、

気管支の弱いあの子達にとっては、辛い季節だよね。

熱が出ないといいなぁ。ミ☆ m(>∇<*) たのむっ


「ふたごとおさんぽ」で絵日記描いてます。
こちらもよろしくね♪

↓ランキングに参加してます。応援してね♪




| まっしゅ | 6歳のまるみる | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり難しいな
子供を育てていると、0歳には0歳の育児の難しさ、1歳には1歳の難しさ、みたいにそのつど「難しいなぁ」と思う事があります。

そのひとつ。


まるとみるって、

産まれたときから、どっちかが(言い方が悪いけど)扱いやすいと

もう一人が扱いにくくなったりします。

6歳の今も、これに悩まされています・・・



今は、まるが扱いやすく(やっぱりこの言葉はイヤだな)

みるは扱いにくい。


みるのなにが扱いにくいのかと言うと

口が達者な分、もの凄い“くちごたえ”です。


しかも、正論でかえしてくるので、

親の立つ瀬なしです。


そのうえ頑固なので、

自分を曲げることもありません。


泣き叫ぶようなことになれば、

なだめようとしても突っぱねるし、

どうにもこうにもならなくなってしまいます。


まるが素直な分、よけいにみるの反抗が際立っているのかもしれないけど、

もう少し、私の話も聞いて欲しい・・・


成長の証なんだろうけど、

親として、ここががんばりどころなんだろうけど、

なんとも苦しいです。




「ふたごとおさんぽ」で絵日記描いてます。
こちらもよろしくね♪

↓ランキングに参加してます。よろしければ応援してね♪



| まっしゅ | 6歳のまるみる | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめに
はじめまして♪
6歳の双子の女の子を育てています。

もう一つ、「ふたごとおさんぽ」というブログ

こちらで、絵日記を描いてます。

絵日記で描ききれないいろんな事、私の気持ちなどを
こちらでぼちぼち書いていこうと思ってます。

よろしくね♪
| まっしゅ | はじめに | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ